インファナル・アフェア 無間序曲

インファナル・アフェアの続編。

1作目はトニー・レオンさまとアンディ・ラウさまの2大スター共演で

確か映画館に見に行ったのよね。

超満足して帰って来たの覚えてる。おもしろかった。

マフィアのボスのサムと刑事のウォンの役のお二人がそりゃもう、すばらしくて。

香港ノワールと言えば

「男たちの挽歌」と「インファナル・アフェア」なんでしょうけど、

独特の湿気?があるのよね。アジアの湿気。香港映画、好きです。

フィルムノワール自体はさほど好きなジャンルではないんだけどね。

インファナル・アフェア 2

で、こちらは続編。2003年。結構前だな。

続編と言えど時間はさかのぼっていて、主人公2人の若かりし頃のお話。

トニーさまとアンディさまはでてきません。


だ が し か し !


青年時代を演じる二人が、よすぎる!・・ていうか好みすぎる!美青年!

まあ、基本的に終止二人とも状況的に苦悩してるわけだが、

たまに見せる笑顔とか、良すぎる・・!

ショーン・ユーとエディソン・チャン(そういや写真流出事件とかあったね)

この映画はこの二人をにやにやと愛でる映画です!(身もふたもないレビュー・・)

重々しい感じはサム(このひと剽軽な見た目なのになあ)とウォン刑事(まつげなげえ)

とルク刑事(趙雲先生!)に任せておけば大丈夫だしな!

カリーナ・ラウもさすがの貫禄だし。

話としても、主役以外の、サムやウォンなど出てくる人全ての

苦悩や葛藤や吹っ切りがちゃんと描かれてて

より、「ノワール」に近い感じになっているかもしれないな。

続編は1作目より面白くないのが普通(?)だけど、これはなかなかよかった。


久々に香港映画みましたが、その昔香港/台湾映画に

はまりにはまっていた頃を思い出した。

はまった末、卒論とか書いちゃったもんな・・・。


このシリーズ、3作目とかあるんだね・・。これは、みないと。

ディカプリオのリメイクには全く興味がないんだがな!


Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

3件のコメント ー “インファナル・アフェア 無間序曲”

  • 映画鑑賞★日記・・・ の投稿:

    インファナル・アフェア 無間序曲

    2作目?ですが、私としては全く別のお話として楽しめました。1作目は警察とマフィアからそれぞれ送り込まれた潜入者のお話でありましたが、それ以前のお話。見始めたときはそれほど…

  • 詠み人知らず の投稿:

    シリーズ全部見たけど、面白かったよ

    • nanamaru の投稿:

      >詠み人知らずさま
      コメントありがとうございますー。
      2作目までは出てるの知ってたんですが、
      3作目があったとは知らなかったんです。
      ぜひ見てみますねー。

コメントを投稿する