9月 2 2011

ミックマックをみたよ

どーん。

鶯谷園

年に一度くらいは猛烈に行きたくなる焼肉屋。

夏の終わりの締めくくりで行ってきました。

肉はもちろんですが、肉スープがうまいです。

最初にオーダーして、最後にもオーダーする肉スープ祭り。

焼肉の味が濃いめなので若者向けかなー。

三十路の男女が腹一杯食べて、二人で約10,000円なり。


本題。




ジュネ監督と言えば「アメリ」ですが、

私的には「アメリ」<<<(越えられない壁)<<<「ロスト・チルドレン」。

毎回ユニークな(色彩と音楽の)イメージをのこしていく素敵な監督さんです。

ティム・バートン好きな人は好きだよね!

あと変な顔の人が毎回出てくる。ドミニク・ピノンの顔のおかしさの安定感。

おかしな顔が出てくると言えば、ペドロ・アルモドバル監督ですけど。あの人も好き。

ミックマック

なんでしょうね、フランス娘は全然美人じゃないのにキュートですよね。

あとやはりドミニク・ピノンの顔のおかしさの安定感。(2回目)

いちいち舞台(みんなが住んでるガラクタ工場とか、向かい合わせの武器商人の会社とか)が

素敵なのと、そこをのぞくピンホールカメラみたいな不思議な色の世界と、

音楽が素敵なのもいつもどおり。

それからやはり、世界は平和でなければならないよね。


やっぱり好きなもんは好きだわ、ジャン=ピエール・ジュネワールド。

しかしロスト・チルドレンのグロテスクで美しい世界は超えられない壁。
ミックマック [Blu-ray]ロスト・チルドレン [DVD]