3月 30 2015

遅れに遅れた2014映画ベスト

|ω・`)

東京では桜が満開の本日、3月末です…。

ようみたら最後のエントリ去年だよね…。えへ。えへへ。

というわけで『いまさら?!』感が否めない2014個人的ベストです。

順不同で、面白かったもの10本ね。むしろ公開順かな…。

脈絡?そんなものはない!


スノーピアサー



MUD



ダラスバイヤーズクラブ



21ジャンプストリート




グランドブタペストホテル



オール・ユー・ニード・イズ・キル



ガーディアン・オブ・ギャラクシー



悪童日記



インターステラー



●ホビット〜決戦のゆくえ

こちら年末ギリギリだったんで感想アップしてないですねー。

ので、ここでちょいメモ。

いや、ホビットは1部がマジで最高で、2部はちょっと失速したので(個人的印象)

3部どうなるかなーと思いましたが、ええ、上手くまとめてる。

なんか上から目線で感じ悪いですけど…。

3部では、1部で感じたみたいな、ドワーフがごちゃごちゃ、楽しい〜!

っていうのないんだけど、なにしろトーリン、スランドゥイル、バルドっていう

3種族(ドワーフ/エルフ/人間)の王(バルドはこの時点では王ではないけど)が

大変にちゃんと3者3様に王さまで、それが大変素晴らしかったです。

王の形はさまざまなのに、みんなちゃんと『王』だった。



左からトーリン、スランドゥイル、バルド。ちなみにみなさんシングルファーザーです(萌)

(正確にはトーリンは違う。あとスラさまとバルドさんはやもめです。セクシーやもめ’s。)

素晴らしかったです。あと、安定のマーさまのビルボ。

ビルボは3部通してずっと素晴らしかった。




10本に絞ると以上かなー。

マーベルはガーディアン・オブ・ギャラクシーをピックアップしましたけど、

今年はどれも面白かった。

マイティ・ソー ダークワールドキャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー

X−MEN フューチャー&パスト、どれもクオリティヤバいです。

あと年末年始にマーベルつながりのエージェント・オブ・シールドみたけど、

これも面白かった。最初ちょっともたつくけど、

途中から映画でおこることとリンクしつつえらい方向にいくので…。

映画とリンクしているっていうのドラマとしては

どうなのかと思わんこともないけど(ドラマ見るハードル上がるよね?)

マーベル世界のこと何となく把握している方にはオススメです。


あと最後に、公開映画以外で2014にみたものですごく良かったもの2点。

ナショナル・シアター・ライブ フランケンシュタイン

オールドボーイ


2015年ももう3ヶ月すぎていますので、

近々また映画エントリあげます…。ええ、多分…。

フライングすると、いまんとこの2015ベスト入り確実なのは、

「プリデスティネーション」と「パレードへようこそ!」です!

詳しくは後日!ではでは!