遅れに遅れた2014映画ベスト
|ω・`)
東京では桜が満開の本日、3月末です…。
ようみたら最後のエントリ去年だよね…。えへ。えへへ。
というわけで『いまさら?!』感が否めない2014個人的ベストです。
順不同で、面白かったもの10本ね。むしろ公開順かな…。
脈絡?そんなものはない!
●スノーピアサー
●MUD
●ダラスバイヤーズクラブ
●21ジャンプストリート
●グランドブタペストホテル
●オール・ユー・ニード・イズ・キル
●ガーディアン・オブ・ギャラクシー
●悪童日記
●インターステラー
●ホビット〜決戦のゆくえ
こちら年末ギリギリだったんで感想アップしてないですねー。
ので、ここでちょいメモ。
いや、ホビットは1部がマジで最高で、2部はちょっと失速したので(個人的印象)
3部どうなるかなーと思いましたが、ええ、上手くまとめてる。
なんか上から目線で感じ悪いですけど…。
3部では、1部で感じたみたいな、ドワーフがごちゃごちゃ、楽しい〜!
っていうのないんだけど、なにしろトーリン、スランドゥイル、バルドっていう
3種族(ドワーフ/エルフ/人間)の王(バルドはこの時点では王ではないけど)が
大変にちゃんと3者3様に王さまで、それが大変素晴らしかったです。
王の形はさまざまなのに、みんなちゃんと『王』だった。
左からトーリン、スランドゥイル、バルド。ちなみにみなさんシングルファーザーです(萌)
(正確にはトーリンは違う。あとスラさまとバルドさんはやもめです。セクシーやもめ’s。)
素晴らしかったです。あと、安定のマーさまのビルボ。
ビルボは3部通してずっと素晴らしかった。
10本に絞ると以上かなー。
マーベルはガーディアン・オブ・ギャラクシーをピックアップしましたけど、
今年はどれも面白かった。
マイティ・ソー ダークワールド、キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー、
X−MEN フューチャー&パスト、どれもクオリティヤバいです。
あと年末年始にマーベルつながりのエージェント・オブ・シールドみたけど、
これも面白かった。最初ちょっともたつくけど、
途中から映画でおこることとリンクしつつえらい方向にいくので…。
映画とリンクしているっていうのドラマとしては
どうなのかと思わんこともないけど(ドラマ見るハードル上がるよね?)
マーベル世界のこと何となく把握している方にはオススメです。
あと最後に、公開映画以外で2014にみたものですごく良かったもの2点。
●ナショナル・シアター・ライブ フランケンシュタイン
●オールドボーイ
2015年ももう3ヶ月すぎていますので、
近々また映画エントリあげます…。ええ、多分…。
フライングすると、いまんとこの2015ベスト入り確実なのは、
「プリデスティネーション」と「パレードへようこそ!」です!
詳しくは後日!ではでは!
Recent Comments