8月 19 2010

インセプションみてきました

暑い日が続きます。こんだけ暑いとなんかもう逆にバテないという謎。

つかの間の夏休みにみてきました。「インセプション」


そもそもね!「トイストーリー3」をね!見ようと思ったのにね、

一番近い新宿のバルト9めが、Dolby3D方式やめてやがんの!

全スクリーンX-PanD方式になったみたいなの!

方式とかどうでもいいよと思うかもしれませんがね!

X-PanDは眼鏡が重いんだよ!あと暗いし!

あれなら2Dでいい→DVDでよくね?のコンボで萎えたので

なぜか「インセプション」見たといういきさつ。


inception

この映画、すごい面白いって結構聞くのです。

結論から言うと、そこまででもなかった。(え)

面白いし、退屈は別にしないけど。


たぶん、夢がね、夢っぽくないところがなんか普通の

ちょっとしたアクション映画みたいに見えたんだろうな。

「夢の世界かー!ワクワク!」とか思っていったら期待はずれだった的な。

夢的な映像じゃない。一切。筋道が通っているし、

なんだろ、あまり奇想天外な展開もないし。

敵?とかも潜在的な防衛意識の投影なら、何つーかそんな律儀に

人間型で、物理的な法則を守った攻めとかしてこなくても

良さそうなものだと思うんだが、どうなんだろうなー。


夢の階層構造とか、虚無の設定とか、チームの考え方とか悪くないんだけど、

一緒に見に行った相方さんが「惜しい」映画だっていったけどそんな感じ。

まあ、ジャンルは違うけど、マトリックスとかのほうが夢っぽい。あれは仮想現実だけど。

あとは個人的には夢的映像っていうと

ジュネ&キャロのロストチルドレンの映像とかのイメージが強いっていうのもあるし。

うん、私が期待していたんとはちょっと違うという意味では、惜しい感じだったね。


あと思ったよりケン・ワタナベが出ずっぱりでびっくりしたわ。

すっかりハリウッド俳優だね!南果歩も鼻が高いよね!(関係ないw)

そして渡辺謙には言及するのに、一切レオ様に触れないと言う。

ギルバートグレイプのときには可愛かったけどね、私彼には興味がないみたいw