インセプションみてきました
暑い日が続きます。こんだけ暑いとなんかもう逆にバテないという謎。
つかの間の夏休みにみてきました。「インセプション」
そもそもね!「トイストーリー3」をね!見ようと思ったのにね、
一番近い新宿のバルト9めが、Dolby3D方式やめてやがんの!
全スクリーンX-PanD方式になったみたいなの!
方式とかどうでもいいよと思うかもしれませんがね!
X-PanDは眼鏡が重いんだよ!あと暗いし!
あれなら2Dでいい→DVDでよくね?のコンボで萎えたので
なぜか「インセプション」見たといういきさつ。
この映画、すごい面白いって結構聞くのです。
結論から言うと、そこまででもなかった。(え)
面白いし、退屈は別にしないけど。
たぶん、夢がね、夢っぽくないところがなんか普通の
ちょっとしたアクション映画みたいに見えたんだろうな。
「夢の世界かー!ワクワク!」とか思っていったら期待はずれだった的な。
夢的な映像じゃない。一切。筋道が通っているし、
なんだろ、あまり奇想天外な展開もないし。
敵?とかも潜在的な防衛意識の投影なら、何つーかそんな律儀に
人間型で、物理的な法則を守った攻めとかしてこなくても
良さそうなものだと思うんだが、どうなんだろうなー。
夢の階層構造とか、虚無の設定とか、チームの考え方とか悪くないんだけど、
一緒に見に行った相方さんが「惜しい」映画だっていったけどそんな感じ。
まあ、ジャンルは違うけど、マトリックスとかのほうが夢っぽい。あれは仮想現実だけど。
あとは個人的には夢的映像っていうと
ジュネ&キャロのロストチルドレンの映像とかのイメージが強いっていうのもあるし。
うん、私が期待していたんとはちょっと違うという意味では、惜しい感じだったね。
あと思ったよりケン・ワタナベが出ずっぱりでびっくりしたわ。
すっかりハリウッド俳優だね!南果歩も鼻が高いよね!(関係ないw)
そして渡辺謙には言及するのに、一切レオ様に触れないと言う。
ギルバートグレイプのときには可愛かったけどね、私彼には興味がないみたいw
Recent Comments