トイストーリー3みてきました

もう9月だというのに、今年の暑さは確かに異常。

そんな中そろそろロードショーも終わりそうなので焦って見に行きました。

バルト9めがDolby3D方式やめよったから、わざわざ池袋までな!(わりと粘着質ですw)

「トイストーリー3」です。お気に入りはブルズ・アイ。

あとブタの貯金箱くん。名前は知らん。

今回腹黒ボスキャラがアンディによって設定されていた事が発覚。ラブい。

ち、ちがうよ!親近感とかじゃないよ!ホントよ!


トイストーリー3


今回は泣けるという前評判。

フムフムと思いつつ映画館にいくと、さすがはピクサー、

お子さまの姿も大変多かったです。上映中もお子さま方超静かでしたw

ピクサーの安定感もたいしたものですなあ。おもしろかった。


泣けると言われたけれど、泣けるというかね、さわやかに切ない感じだった。

犬猫とか、あるいは異星人とか、不老不死のものとかなんでもいいんだけど、

生きていくはやさや世界が違うもの同士の交流

(とはいえトイストーリーに直接言葉を交わすような交流はない。そこがよいんだけど)

の切なさっていうのは普遍の切なさのテーマだなあと思ったりしてました。

どっちが悪いとかじゃなく、違うのだから、いつかは離れていかなきゃいけない。

お互いにその事はわかっていて、でも美しい思い出に心は痛む。

そういうのは切ないよねえー。

だけど今回ウッディたちはちゃんと次の新しい自分たちの場所を見つけたので、

別れもさわやかでありましたよ。泣けるっていうより。さすがディズニー的なw


あと、ポテトヘッド夫妻の驚愕の高性能が新たに!

きみら、ボディは何でもいいんかいという驚き。お前の中枢はどこだ的な。

そこが私的には一番の笑いポイントでした。


私も子供の頃、どこに行くにもはなさなかった犬のぬいぐるみを持ってた。

よだれと手あかと謎の色々で汚れてて、母はときどき彼を洗いたそうにしてたけど

私は断固として離さなかったし、私の匂いがついた彼を洗う事を許さなかった。

それでも目が取れたり、手がちぎれたりするたびに泣きながら母に訴えて

何度も直してもらって(ついでに洗われたりしてむくれたりしたっけ)

眠る時はもちろん、遠出する時も彼を抱えてた。

床屋さんにいく時も彼を離さなくて、

床屋のおばさんが「じゃ、お友達も綺麗にしようね」といって

彼を隣の散髪台に座らせて櫛でもじゃもじゃにからまった彼の毛を梳いてくれた

(あるいはそのふりをしてくれた)のも覚えてる。

保育園にも行く前のあのころ確かに彼は私の一番の友達だったな。

・・てーかその後どうしたんだっけ(汗)

とか個人的な思い出も呼び起こされたりして、なかなかノスタルジックな気分になりました。




Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

4件のコメント ー “トイストーリー3みてきました”

  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 の投稿:

    トイ・ストーリー3


     『さよならなんて、言えないよ…』
     コチラの「トイ・ストーリー3」は、今年2月に本作の公開を控え3D版でリニューアルされた「トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D」の続編…

  • よしなしごと の投稿:

    映画:トイ・ストーリー3 (3D)




     夏休みも終わってしまいましたが、夏休み映画の本命映画の1つトイ・ストーリー3を3D字幕版で観てきました。

  • ディレクターの目線blog の投稿:

    映画「トイ・ストーリー3 (2D 日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります

    映画『トイ・ストーリー3』を、あえて通常版の2D・日本語吹替版にて本日鑑賞。2Dにした理由は、3Dはスクリーンが暗くなり、本来の色彩が楽しめないから。結果的には、2Dで十分、いや飛…

  • 映画、言いたい放題! の投稿:

    トイ・ストーリー3

    月一回やっている脚本ゼミのお友達と映画を観る会の
    今月の作品です。
    始めは「アウトレイジ」だったのですが、
    直前でこの作品が評判がいいことを知り
    こちらになりました。
    ト…

コメントを投稿する