ハリーポッターと死の秘宝をみたよ〜その2

いやー、おわりましたね〜。見てきたよ。半年ぶりの続編です。

スネイプ先生と眼鏡坊主と愉快な仲間たち(違)

ハリーポッターと死の秘宝

これやっぱり、独立したひとつの映画として見るものじゃない気がする。無理。

原作本+これまでのハリポタ映画全ての前提の上にあるものなので、

それがどうなのよ?とかはもうあえて言わない。

でもこれはもう、こういう作品にしかならないよね、仕方ない。

特殊すぎる、シリーズ。


なんかもう、相変わらずいろいろ突っ込みどころが多すぎて何が何やらではありますが。

そこで今回はアレだ、キャラごと紹介にする。

ただのファンの興奮ですからね。長いよ!

そして当然のように脇役ばっかりだ!


pro. snape

●スネイプ先生(アラン・リックマン)

いやー…思ったよりガッツリ見せ場があったのでうれしいですよね。

出オチ(オチって言うなw)だし。相変わらずのナイスボイスだし。

基本鉄仮面で仕草で萌えさせる(親指!親指!)のは相変わらずですが

今回は記憶部分など結構表情てんこもり。

原作にはなかった(あった?)リリーの遺体とご対面シーン(涙)とか。

俺様にもうっすら微笑んだりしますよ!

あとねー、マクゴナガル先生とのタイマンシーンとか防御だけなんだよ。(多分)

でうまいこと流れ弾をカロー兄妹にあてる先生。(号泣)

きっと、ほんとはホグワーツ大好きっ子なんだよ、ああもう、結婚してくれ!


ネビル君

●ネビル(マシュー・ルイス)

まさかのスネイプ先生の次のフューチャーw

なんという成長っぷり!アニキ!もうアニキだよ!ネビルアニキ!

なんかシュッとしてるし!ロンよりなんぼかシュッとしてるし!

しゃべりもハキハキしてるし!

賢者の石の頃の鈍臭いぽっちゃりが何をどうしたらこうなった状態の確変ぷり。

あの子がこうなることを見越してのキャスティングだったのかしら。

そうだったらキャスティングスタッフすげえ。

原作通りと言えばそうなんだけど、いやー、頼りがいあるかんじになっちゃって、おばちゃん感涙。

映画オリジナルの展開で、ルーナにLoveだったけど、そーよねー。

そりゃそーだよねー。むしろ原作で一切この二人にラブい感じがなかったのが不思議。


ベラさま

●ベラさま(ヘレナ・ボナム=カーター)

ベラさまの可愛らしさは異常。

ベラマイオニーのときに中の人(ヘレナ)の実力が分かるぜ。

さすがティム・バートンの嫁。

それにしても、動きに落ち着きのない、ベラさま。

なにかっつーと高いところ(瓦礫とか、椅子とか)に登りたがるベラさま。ラブい。


ミネルバ

●マクゴナガル先生(マギー・スミス)

マクゴナガル先生のアップバージョンのポスタードコー。

かっこいい。迷うことなくハリーを守ろうとしたよね。

あと、優しく可愛らしい。あんな婆さんになりたい。

サマーウォーズ以来の婆さん萌え。


俺様

●俺様(レイフ・ファインズ)

怯えたり、荒ぶったり、はしゃいだり、触手(違)だしたり、忙しいな!

全体的におもしろキャラ感が否めないのは原作の頃からの伝統ですね。

ナギニたん可愛がりすぎてて、もう、こっちまでナギニたん可愛く見えてくる始末。



…やべえ、これ、このペースだとキリない。以下箇条書きで!



●ルーピン先生の結婚〜妊娠発覚〜子ども誕生までの女々しいかんじがばっさりカットよ!

不死鳥あたりからわかってたけど!

せっかくデビッド・シューリスというおいしい役者さんがやってるのにっ!

あの一連の流れは人外萌え的には重要すぎるエピソードなのに!


●フレッドの死の詳細も、パーシーとの和解もばっさりy

あと、チャーリーは存在しないことになってんの?しかたないけど!

ちなみに双子はゴブレットの時の長髪が最強すぎると思うの。


●ルシウスよれよれすぎだろw秘密の部屋の頃の美しいルシウスはどこにw

あ、丸腰だもんな!マルホイさんちは3人で1本しか杖がないんだぜ!


●ルーナたんはマジ天使。


●ジェームズはマジ空気。


●ハグリッドも空気。


●ダンブルドアの鬼畜プレイが冴え渡る。


●ハリーも結構鬼畜。ってかドS。だがそれがいい。


●ドラコはドM。だがそれがいい。


●モリーママが「ビッチ!」って言ったー!!


●ハーたんとロンが隙あらばいちゃついとる。微笑ましいけどw


●一方、元カノラベンダーたん、死んじゃってるけど?



いろいろやむなくカットされたことも沢山あるだろうし、

だいたい、流れでシリーズを見てない人には何が何やらだろうし、

突っ込むところも沢山あるけれど、

だけど、あたしゃちゃんとスネイプ先生の話は全うしてくれたし満足ですよ。

しかしアラン・リックマン御大は65歳なのにスネイプ先生やりきったのはすごいよなあ。

ちょっと胴回り太いけどね!マントたなびかせたら世界一だね!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2




Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを投稿する