アリス・イン・ワンダーランド
見てきました

ゴールデンウイークが終わると、7月中旬まで連休がないんだぜ・・。

今年のゴールデンウイークは天気がよく、毎日お出かけ日和でした。

で、川崎までいったよ。IMAXなんで都内にないの!?

昔は新宿の高島屋の上とか、お台場とかにあったよね?

あれは・・時代を先取りしすぎたね。今こそ!今こそIMAXほしいよ!


アリスインワンダーランド

で、これ見てきた。アリス・イン・ワンダーランド。


ティム・バートン監督は独特の評価をされている監督だと思うけど、

例に漏れず私も好きなんだよね。

主に絵づくりばかりで評価される(反論は認めますw)のは、

監督としては片手落ちなのかもしれないけれど、

まあ、映画はね・・世界を提出して視覚的に見せるものだから。

絵、超重要だもん。ポップで毒々しい。素敵。


アリスって原作読んだけど、案外覚えてないよ。

映画では積極的(?)に戦うけど、原作はただ見聞してるだけだったよね?

そのワンダーランドの世界観は、忠実に描かれてると思う。

アリスもちゃんと青いドレスだよ!

ディテールばかりを楽しんでしまって、話はほぼどうでもいいのが

いつものティム・バートンの映画って感じ。


原作読んでひたすら赤の女王が哀れだったことしか

覚えてないんだけど、映画でも哀れだった。かわいそう。

綺麗じゃなくて、愛してもらえない。

自業自得過ぎるとはいえ、かわいそうで、憎めない。

逆に白の女王が鼻につくというねw

お手手はいつも宙に浮いてますよ、的なw


3Dは吹き替えというのがウチの暗黙の了解のため、

アラン・リックマン芋虫のお声が堪能できなかったのが心残り。

さなぎを紡ぐ芋虫のお手手とかかわいらしすぎる。

あとチェシャ猫のふわふわっぷりも素敵すぎる。


・・・ほらね、ディテールばっかりきりがない感じになるでしょ?w

そういう映画ですw


冷静に考えると、ジョニー・デップさまがでてないと

非常にマニアックな映画な感じがします。ま、これもいつものことだけど!

ジョニデはすごいなあ。希有で特異な存在。いろんな意味で。




Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

6件のコメント ー “アリス・イン・ワンダーランド
見てきました”

  • ディレクターの目線blog の投稿:

    映画「アリス・イン・ワンダーランド 3D(日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります

    映画『アリス・イン・ワンダーランド 3D(日本語吹替版)』を本日鑑賞。客席は40人程度で微妙な入り。

    採点は★★★☆☆(5点満点で3点)。70点くらい付けても良い。

    ざっくりストー…

  • 日々“是”精進! の投稿:

    劇場鑑賞「アリス・イン・ワンダーランド」

      「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞してきました時間の都合上、3D吹き替え版を。白の女王を担当しているのは、深田恭子。「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニ…

  • がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 の投稿:

    アリス・イン・ワンダーランド

    自分の好きな、監督ティム・バートン、音楽ダニー・エルフマン+ジョニー・デップの世界です。109シネマズ川崎でデジタルIMAX3D字幕版を鑑賞。IMAX用の3Dメガネは玉が大きくてXPAND用の3D…

  • 映画、言いたい放題! の投稿:

    アリス・イン・ワンダーランド

    ブログネタ:好きな童話、絵本は?
    参加中

    「アバター
    」で予告を観た時から観たいと思ってました。
    「アバター
    」よりも3Dが面白かったんですよね。(爆)
    原作本の「不思議…

  • よしなしごと の投稿:

    映画:アリス・イン・ワンダーランド




     好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。

  • 別館ヒガシ日記 の投稿:

    アリス・イン・ワンダーランド(感想161作目)

    アリス・イン・ワンダーランドは劇場で鑑賞し

コメントを投稿する